食・金・欲・女・男
人間の様々な欲について。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
すぐに稼げる
今の世の中、一昔前の終身雇用時代と違ってサラリーマン

って一番不安定な商売だなーと最近つくづく思う。

若いときに安月給、経験を積むと給料が上がり、そして退職。

そんな一昔前。。

今は若いときは安月給、年をとればリストラ・・・

自分で商売するということは確かに大変。物売りなら

売れなければ給料\0。

・・・が、自営業に興味を持ち以下の本を買ってみました。

   DSCN0108.jpg


  結構勉強になりました。

  人生って一生勉強ですね~  トホホ。。。
えび。。
※(注)食用ではありません。


      DSCN0088.jpg


 我が家の水槽のヤマトヌマえびです( ^o^)

 見ていてもなかなか楽しいですよー。特に泳いでる時は

 チョコチョコチョコってな具合で。。

 よくコケを食べてくれる働き者?働いてるわけじゃないか@

 食べてるだけか・・・でも水槽では活躍してくれます!

 繁殖は難しいですがね。繁殖させて楽しむならミナミヌマエビ

 がいいですね。我が家も10匹買ったのですが、現在50匹

 はゆうに超えてますね~ヽ(^。^)ノ
美味しい食材 (^。^)ノ
北海道もようやく雪解けが進み春になってきましたね( ^o^)
我が家の残雪ももう少し。。
     DSCN0105.jpg


 あと半月、一ヶ月位で山菜の時季ですね~(o^-^o)
 
 アイヌネギ、タラの芽、うど、ふき、竹の子。。。

 楽しみですねー。

 採れたての山菜の天ぷら。。あ~待ち遠しい~

 
食べ放題!
北欧パンの食べ放題(o^-^o) ウフッ

      今日札幌北欧パンの食べ放題に行ってきました。
   パンの他にも、サラダ・から揚げ・えびチリ・デザート
   パスタ等いろいろあって美味しかったですよー!
   ジュースも飲み放題!
   お客さんは平日のせいか、子供連れの主婦が仲間でって
   感じが多かったですねー。主婦さんの楽しみかな( ^o^)
                            
   営業時間は、平日 11:00~14:00 土日 11:00~14:30
大人1人 940円でした。

   今度は札幌すみれホテルの食べ放題行ってきまーすヽ(^。^) DSCN0104.jpg

まめ知識。。。有給休暇について
年次有給休暇とは

・労働者が1年に1度位はまとまった休暇をとり疲れを癒し、あ わせて文化的・社会的な生活を充実させるために労基法が定めた労働者の権利である。(39条)
 従って年休はとらせてもらうのではないのです。権利です!
 労働者が年休届けを出し、使用者がこれを承諾を与えることに よって生ずる権利ではありません。 『○月○日から何日間』と届ければそれで十分なのです。もちろん休暇をどんな目的に使おうと一切自由です。(例外は1つだけ・・自分の職場での争議行為に利用することはできない)
 
 但し、39条の④では『請求された時季に有給休暇を与えるこ とが事業の正常な運営を妨げる場合には他の時季にこれを与えることができる』として振替休暇を認めていますが、これはあくまで正常な運営のできない具体的事情がある場合で、単に忙 しいからだというだけでの拒否はできません。
 
・年休権とは  
     ① 労働者が継続勤務している(6カ月・1年)
     ② 労働日の8割以上出勤すること
  この2つの要件を満たせばOKです( ^o^)

・年休日数  
 
 勤続年数/付与日数 
 0.5〔10日〕 1.5〔11日〕 2.5〔12日〕 3.5〔14日〕
 4.5〔16日〕 5.5〔18日〕 6.5年以上〔20日〕
 
 上記のとおりで20日が上限となります。
[<%
芸達者な子供
ハイポーズヽ(^。^)ノ
  

 DSCN0091.jpg

   
現在2歳半
可愛い~
友達の子供
しょうた君ですヽ(^。^)ノ20050325194238.jpg


大人の僕たちは花札遊び・・・(o^-^o)
我が家の可愛い魚さん
え・・死んでる
DSCN0085.jpg

と思ったら寝てるだけ(^^;
不思議な魚さん。
[<%
2005/03/20(日) 11:10:37| 未分類| トラックバック:0 コメント:1
l今日の晩飯
20050319144857.jpg

[<%